2015年8月2日日曜日

エキウム・ウィルドプレッティ越夏必勝法

平地においてエキウム・ウィルドプレッティの越夏は至難です。普通に育てていれば大半の苗は枯れてしまいます。

平地でウィルドプレッティを越夏させるには、風通しの良い日陰に置くのが最善です。そうしたとしても完全な越夏は期待できませんが、越夏率は高くなります。

上の写真のウィルドプレッティは紫蘇の葉の影で夏を越し翌年の春に開花しました。

2015年7月29日水曜日

越夏準備

今の時期はエキウム・ウィルドプレッティには厳しく、苗によってはすでに参ってしまっているものもあります。
この苗は、朝日はあたるもののそれ以外は半日陰になるところで管理しています。
今のところは順調のようです。このまま夏を乗り切ってほしいものです。