2019年4月22日月曜日

発根

昨日エキウム・カンディカンスの発芽に気がついたので、ウィルドプレッティの方も目を凝らして探してみたところ、発根を始めたものが見つかりました。
発芽も発根も同じ現象ですが、根を出しているだけなので、タイトルは「発根」としました。

2019年4月7日日曜日

播種

暖かくなったので種を撒きました。
2週間もすれば発芽するでしょう。

昨年の夏は異常な暑さが続き、ウィルドプレッティは全滅してしまいました。
今年こそ越夏しますように。